アンダーシンク形浄水器を工事するさいの注意点
        <工事店様へのお願い>
1. 設置等にさいして
水道水の水質基準に適合した水をご使用ください。

体調を損なうおそれがあります。

分解、改造はしないでください。浄水器及び水栓にかかわる修理に関しては、修理技術者以外は行わないで下さい。

故障や破損、けがの原因になります。

35℃以上の温水は通水しないでください。※1

変形や故障の原因になります。
※1 通水温度はメーカーの指示値に従ってください

水道圧がカートリッジに直接かかる配管方法(先止め式配管、浄水器I形配管)は行わないでください。※2

水圧による破損、漏水のおそれがあります。
※2 II形浄水器のみ

凍結しない場所に設置してください。凍結のおそれがある場合は、凍結予防の措置をとってください。

凍結による破損、漏水のおそれがあります。

熱源などの近くに設置しないで下さい。

熱による破損、漏水のおそれがあります。

カートリッジに繋がるホースは極度に折り曲げないでください。曲げ半径は60mm以上にしてください。※3

充分な流量が出ない場合や、破損、漏水のおそれがあります。
※3 曲げ半径はメーカーの指示値に従ってください

施工についてはメーカー指定の部品を使用してください。

指定された部品以外では水漏れなどの恐れがあります。

施工完了後は必ず水漏れがないか確認してください。

漏水により家財をぬらすおそれがあります。

2. 清潔に保つために

基準値以上の一般細菌が繁殖するおそれがありますので、下記の事をお守りください。

浄水吐水口には直接手や布巾で触れないでください。
3. 浄水器を大切にお使いいただくために

カートリッジやホースの寿命が短くなるおそれがありますので、下記の事をお守りください。

水量が多すぎる場合、流し台下の止水栓で水量を調節してください。
4. カートリッジ接続について
カートリッジ接続の際は入口と出口を間違えないようにご注意ください。

充分な性能が得られなくなったり、破損したりする恐れがあります。